黄粉は手軽に摂れる大豆製品…きなこ牛乳はバストアップに効果あるみたい!

 

黄粉は、大豆を粉にしたものです。

 

おはぎにかかっていたり、くず餅とかワラビ餅などには、よく使われています。

 

kinakomoti

最近では、洋菓子の普及で和菓子は押され気味。

 

 


でも、この黄粉もあんの材料の小豆も、豊富な栄養が含まれているヘルシー食品です。

 

黄粉は大豆食品ですが、大豆を煮たりするのには、若干労力が掛かります。

 

大豆の水煮は市販されていますが、これとても調理は必要です。

 

もっとも、納豆も大豆ですし、豆腐も簡単には食せます。

けれど、黄粉は、もっと簡単に食べることができるお手軽食品です。

また、粉になっているので消化も良くなり、大豆の栄養素を効果的に摂取できます。

 

 

 

今、流行っているのが牛乳に黄粉を入れて飲む方法

 

これがバストアップになると、ちょっとしたブームです。

 

 

この方法はダイエットにもなるという声もあります。

 

 

口コミでも、一回りバストが大きくなったとか評判ですが、このカラクリは、黄粉が大豆製品であるからです。

 

 

実は、大豆には女性ホルモンに似た植物性エストロゲンを含んだ成分があります。

 

 

これは「大豆イソフラボン」と呼ばれていますが、

 

この成分が、女性特有の生理を調整したり卵巣に働きかけ、結果、バストアップにも効果があるという訳なのです。

 

 

 

カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルも豊富ですから健康にも良いですし、

また、黄粉に含まれている大豆サポニンには、脂肪の分解作用がありますから、ダイエット効果までももたらしてくれます。

 

 

 

きなこ牛乳の摂り方としては、

お好みのお皿とかマグカップに牛乳を入れ電子レンジで暖め、黄粉を入れて掻きまわせば出来上がり。

 

 

食前、5分前に飲みますと効果的です。

 

 

黄粉の利用法は、他にもたくさんあります。

ヨモギもちにかけたり、わらびもちと食べたり、スコーンなどの中に入れて焼いても、ヘルシーなおやつとなるでしょう。

 

手軽に食べられる大豆製品・黄粉…ぜひ、食生活に活用してくださいね。