もらって嬉しい引越し祝いの家電は何?

 

gift

 

引越し祝いでは、友達や親戚などからいろんなものをもらいますが、人気なのはキッチン用品や家電などです。

 

 

家電にもいろいろなものがありますが、引越し祝いでもらえると嬉しい家電、人気の家電は何なのでしょう。

 

 

・1位 全自動ロボット掃除機

 

 

今話題の全自動ロボット掃除機は、引越し祝いにも人気です。

 

 

新居ですからずっとキレイなままを維持したいものです。

 

 

 

そんな方にはぴったりの贈りものとなります。

 

 

価格面ではまだまだ高額なものの、部屋中、至るところを上手に丁寧にお掃除してくれるので、仕事や育児などで忙しいママも大助かりです。

 

 

ひとり暮らしや単身赴任などでない限り、なかなか購入できないものですから、引越し祝いにもらえると嬉しですね。

 

これまで全自動ロボット掃除機なんて、と思っていた人も、その便利さに驚くはずです。

 

・2位 加湿器

新しい住まいで気分一新、生活がスタートする時に、便利な家電をもらえると嬉しいものです。

 

 

自分ではなかなか購入しない加湿器も、引越し祝いで人気の商品です。

 

適度な加湿は、風邪予防や美肌効果があり、最近ではアロマが楽しめる加湿器や、空気清浄機機能が搭載された高機能の加湿器もあります。

 

 

デザイン性も高いものが多いので、引越し祝いにも最適ですね。

 

 

・3位 コーヒーメーカー

 

コーヒー好きな人でも、ついつい自宅では、手軽で安いインスタントコーヒーで済ませている人も多いものです。

 

 

そんな方には、コーヒーメーカーのプレゼントが喜ばれるようです。

 

最近では、かなり本格的なコーヒーが楽しめて、洗練されたデザインのものがあります。

 

 

価格もかなり幅がありますが、やはり貰って嬉しいのは、自分では買わないような本格派のコーヒーメーカーですね。

 

 

豆から挽くタイプのものや、カプセルをセットするだけのタイプまで様々です。

 

 

いずれにしても、カフェのような香り高いコーヒーが楽しめるものなので、コーヒー好き、カフェ好きの方からは、三番人気となっています。