ノビルは栄養バランスのいい食べられる野草!

ノビルは、土手や道端の草地に生えている野草です。

 

nobiru

都会では、余り見られないかもしれません。

 

 

私も、地方に越してこなかったら、隣家の空き地にノビルが生えているなんて思いませんでした。

 

 

 

Read more

くるみは医者要らずの有効栄養素がたっぷりの食品

kurumi

 

くるみは「医者いらず」といわれます。

 

果肉の6~7割が脂肪分で、リノール酸が大半占めていますが、タンパク質も良質で、カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどが豊富で、カルシウム、リン、鉄などのミネラルも豊富です。

 

健康への影響は、以下の通りです。

 

 

 

  • ①悪玉コレステロールを減らす
  • ②滋養強壮
  • ③神経沈静
  • ④皮膚の代謝促進と抗酸化

Read more

「市場で何が起きているのか詮索することはしない」

sisan-unyou

 

 

株式投資をしていると投資している株価が下落するとそれはもうがっかりしますね。

 

 

儲けたいと思っているのが、逆に損をするわけですから残念無念の極みです。

 

 

市場環境の変化や投資した会社の業績不振、材料出尽くし、需給の悪化、証券会社のレーティング格下げなど自分がせっかくこれはと選んだ銘柄が値下がりする理由は事欠きません。

 

 

 

Read more

日本独自の着物文化の継承は成人式の振りその着用から

夏に成人式を行う地域は別にして、1月に行う成人式に参加される女性は振袖を着用する方も多いと思います。

kimono

 

今は着物から帯、様々な小物まで含めてセットで手ごろな予算から求めることが出来るし、

レンタルも沢山ありますから振袖を着るには良い時代ではないかと思います。

 

Read more